忍者ブログ
20071226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…よかった帰ってこられて。もうスキーはいいや。今年は。昨日スキー教室から帰ってきた昆酢であります。まずは愚痴にお付き合いください。
あれホテルじゃない。絶対。部屋狭い。馬鹿がいる。初級なのに調子に乗るなバカ。インストラクター人の話聞け。
というわけで不満の多い合宿でありましたが携帯に可愛いものがくっついたのには満足であります。
ところで「事実は小説よりも奇なり」とはよく言ったもので、私にもそういう体験があるんです。
姉とスキーに行った際転んでゲレンデの端っこに座っていると、いきなり後頭部に何かがぶつかりクルリと一回転。何事もないように座っていると、若い男性と、姉が心配そうに声をかけてきました。どうやら、男性の乗ったスノーボードがぶつかったようでした。普通はけがをするところですが、なぜかその時は何事もないかのように無傷でした。しかも、いったい何が起きたのかはだれにも詳しいことは分からないということらしいです。
…なぜあの時無傷だったのでしょうか。その前にいったいなぜ首の骨を折らなかったのでしょうか。今となっては笑い話としか言いようがありません。
さて、本日、時雨氏(千雨だと少々めんどいので。)と歴史概念談議に花が咲きました。ことの発端は彼の部屋にあったとある漫画の舞台の話からでした。そして、
「キリスト教で、原罪、原罪、言ってるけどそもそも原罪ってアダムとイヴが禁断の木の実を食べて、エデンの園を追い出されたことだべ?」
「……らしいね。」
「でもさ、エデンの園なんて本当にあったのかいね?そもそもキリストはそれを説いたのかねぇ?メシアさまは『人は生まれながらにして罪を背負っている』と言ったのかね。いってないぼ。だからもともと贖宥状やらなんてばかばかしいのさね。それにキリスト教自体何となくあほらしいさね。まあキリスト教のシスター服はフードを除けば素晴らしい服じゃない。」
「…まあ。でもさ聖徳太子の話はキリスト教が影響しているんじゃ。」
「太子のことが書かれた文献の年代検査で鎌倉よか昔と確認されりゃあ問題なかろ。」
「確かに。」
「それよか、うちは天草四郎のほうが疑わしいさね。」
「それもそうだ。そういえば指紋無い人がいるらしいね」
でそちらに脱線です。
そう考えると世界中の宗教がだんだんあほらしく見えて来ますね。
まあうちは神道が好きですね。L.Cの概念的にも八百万の神々は結構いいですし。

画像は合宿に使用した牧の入スノーパークのマスコットのマッキーの黒とまいなすいおんのほし。の2008年年賀状企画に応募して書いていただいたものです。


PR
新年明けましておめでとう御座います。謹んで新年のご挨拶申し上げます。
お正月ですので背景白の文字赤の紅白でお送りします。とはいえ、携帯は無理ですね。
皆様はどんな初夢をご覧になられたのでしょうか。今年はあのパクリ大国で夏季オリンピックが開催されますことは皆様ご存じかとは存じますが、さるアニメの世界が始まった年であることは皆様ご存じないはずです。それがいったい何なのかはあえて申し上げません。
皆様の中には今年もお年玉を頂いた方も多くいらっしゃると思います。お年玉はたんにお金だけではなくモノや想いなどでもよいと思います。そう考えると皆さんにも「嬉しいけれどもその中でもこれが何よりのお年玉である!」というものが必ずあるのではないでしょうか。お恥ずかしながら昆酢の場合は、ぐりもあ冥さんからの年賀状…とはいえ、企画に応募してきたものですが。…昆酢の理想のポニーテール像を見事に具現化して下さいました。それにしても長い髪が似合う人はポニーテールにするとさらに美しさが増しますねえ。でふと思いました。ポニーテールが似合う人には美人が多いとそう考えるとこの髪形が着物に映えるかが納得できますねえ。
…ととと。話がそれちゃいましたねえ。
まあ正直言って、元日に3時間ごとにポストを覗いていたんです。でも来なかったんです。郵便局を恨みましたよ。
さてそれ以外にもこのブログのサーバーをお借りしております株式会社サムライファクトリー様、友人のHotaka様より年賀状を、あほ仔同盟管理人のまい様とゆい様、旧FLF管理人の綾香様、最後にイニシャルA.K様より年賀のEメールを頂戴しております。皆様お忙しいなかありがとうございます。
最後になりましたが、これまでの分をもちまして年頭のご挨拶に変えさせて頂きます。これからもこれまでと変わらぬご愛顧と、ご交流をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
平成20年 2008年正月三が日最終日 3C.NET管理人昆酢
皆様方今年は一体どんな年でしたでしょうか。バカなことをやってみっともないことになった方、素晴らしい記録を残して、たたえられた方など、いろいろいらっしゃるかと存じます。そんな中、あるピン芸人の持ちネタが流行語大賞にノミネートされました。皆さんご存じ「そんなの関係ねえ」です。あえてkとします。このk氏の芸風がなぜか好きになれません。
さて昆酢のこの1年は、前半は少々コメントしがたい時ですが、後半はポニーテールをたくさん見ることができ、大変うれしい締めくくりとなりました。さてしょこたんこと、中川翔子氏…字があってるかわからん。…にそっくりな方をある焼肉屋の店員の中に発見いたしました。
まあ話がそれました。今年はこうまむうさんの歌がマイブームでした。彼女は…………あはは。
昆酢専用画像フォルダ現在容量公開
主階層 2.37 GB (2552699269 バイト) 
第5階層ポニーテール専用フォルダ 100 MB (105024471 バイト)
です。
それではこれが本年最後の更新です。みなさまよいお年を。
メリーXmas。+にじうら+のカレンダーが届きました。予定より小さいです。まあいいです。元旦が楽しみです。…ところで児島よしおって面白いですか?
- HOME -
ついった
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新コメント
[06/13 何処かの誰か]
[10/22 光一]
[07/17 光一]
[01/11 光一]
[01/10 秋風]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Linkris-code
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/08/22
職業:
学生
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ポイント広告
Powered by 忍者ブログ | [PR]