忍者ブログ
20071226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丁度十日間のご無沙汰、皆様如何お過ごしでしたでしょうか。遥夢です。
さかのぼること六日前夢遥は大阪に行ってきたのですが、詳しいことはもう面倒なので描きません。
そして、その大阪で、彼の麒麟さんが我々主師を描いてくれていたのです

ども混神です。主上の仰ることに付け足しと成りますが、麒麟さんの都合が合わず、当日間にあったのは、国王、太宰、長相の三名と成ってしまいました。しかし、それよりも、その後の麒麟さんの発言にむようは驚きました。描いている中で一番よくかけたと言う事を付け加えた上で、正規がお気に入りと。
呼んだか?
うんにゃ。呼ぶとか以前におまえの後ろからあれ来てるぞ、花子。

それを早く言え。

お見苦しいところをお見せいたしました。リンです。
では、早速ご覧頂きましょう。まずは、世界を統べし王、遥夢


続いて、世界の全てを己が基準において裁き判ずる判定者、混神

最後に私リンです。正規様と涼子様に関しましては、麒麟様の都合で、間に合わず後日の紹介と成りますが、お忙しい中、このようなすばらしい絵を描いて頂き誠にありがとうございます。

…うちって、こんなにかっこよかったか?
周りから見たら、結構カッコいいと思うよ。あ。涼子です。

結構僕も捨てたもんじゃないですね。あ、自惚れじゃないんですよ。
どうだか。おまえが言うと嫌みにしか聞こえなくなるんだよ。
えっと。あ、気にしてない。
電話中だしね。

話は、9月の3C.NET大規模模様替えに関してです。
9月1日から予定されている、大規模模様替えですが、その対象は、あまりにも膨大な小説もどき関連のページを除く全てのページと成っています。
そう言えば、リンの部屋にも変わったな。
ALCもやっと二章目ですね。
たこ焼き食い過ぎ。
良いじゃないですか。リンだってそうですよね。
……何がですか?
エクレアどれくらい食べられますか?一回で。重さ換算で
………そうですね。一度に持てる荷物の量と同じじゃないのでしょうか。
320Mt?多すぎだよ。
そんなところで今回は失礼します
PR
新キャラ情報~~!と言うわけで混神です。
新キャラというか、既に登場してるキャラの名前が新たに決まったって言う程度の話なんですけどね。あ、涼子です。
で、元々朱雀として登場していた、軍兎管理人の麒麟さんに対して当サイト管理人の夢遥外抱いていたイメージを固めたキャラの名前なんだが、どうなった?ん?王。正規だ。
摂津 真朱彌(セッツ マスミ)だそうな。
ほう。なかなか、良い名前じゃねーか。あいつも、このネーミングセンスを見習えねぇもんかなぁ。
そう?僕は結構気に入ってるよ?この、涼子って名前。何か、冷静そうな名前じゃん。
そう言うけん、多分あいつが、端っから名前にある程度の意味込めたのって、主上ぐらいなもんで、後は、大抵後付けだろうて。
俺、前、役所で、「まさのり」って読まれて、苗字呼ばれなきゃ気づかなかったろうな。
そりゃ災難で。
何の話ですか?
おう遥夢。名前についてだよ。朱雀の本名が決まったからな、そっから、名前の意味とか気に入ってるかとかの話になってな。
僕は、結構気に入ってますよ。…まあ、フルネームは未だに年に数回程度しか書かないので、空で言えるか不安なんですが。でも、遥かなる夢を持つってとても素敵じゃないです…何ですかその珍しいモノを見るような目は。
主上ってあんなにロマンチストだっけ?
いや、時折ああいうことは本編中でも言ってるぞ
ああいう遥夢も結構可愛いよね。って、僕までそんな目で見ないでよ。

まあ、馬鹿話は遠いところに放り投げまして、…どした?まさき。
お前の切り替えについて行けん。
別についてこいなんて誰も言うとらんかてな。
そう言えば、夢遥って、後3日で18だっけ?
あ~PixivのR-18タグが見れる。って喜んでたな。
それ以前に麒麟様がお描きになる、正規様と、涼子様のイラストが一体、いかなるモノになるかと言うことそして、我々王国主師のイラストが見られると言うことでどきどきしているようです。
リ、リン。いきなり現れて何か言うのはやめてくれないかな
事実を申し上げたまでです。
でも、嬉しいですよね。あそう言えば、リン、あれ言わないと。…やっぱりやめましょうか。
夢遥は、進学するんだってさ。
あれ?就職じゃないの?
希望の職種は最低短大・専門学校卒じゃないとだめらしいから。
マスター、摂津 真朱彌様に関してのお話をしなくてよろしいのですか?
あ、忘れてた。とはいうものの、それが出来るのって、むようと麒麟さんじゃないのか?

【続く】
あ。気絶した。混神もこの話題には絶対に参加しないしな。
当たり前だ。部屋にゲジゲジが出たなんて話題を、夢遥のやつが提起したときから、こうなることは見えていたはずだぞ。
だから、正規を呼んだんだけど。でしょ?リン。
………………………………………
涼子、なんも言わない奴に同意を求めてどうする。リンは、疲れてんだよきっと。
[かなり間が開いてしまい申し訳ありません。]
で、結局ゲジゲジは掃除機に吸い込まれたそうです。

おしまい
遥夢です。
今年もこの日がやってきました。7/7はポニーテールの日です。当サイトでは、このポニーテールの日を起点とした、8/7までの約一ヶ月間をポニーテール月間として開催します。

涼子です。
でさ、ポニーテール月間とはいえ、何をしようというの?

それは分りません。僕たちの中で夢遥に一番詳しいのは混神ですけどね。
呼びました?
居たんだ。と言うか、そもそも、あんたが、夢遥に詳しいのは当たり前か。
ほっとけ。ん?もうすぐあれだな。…だからよばれたんか。えー。ポニーテール月間に、何をすると言うわけではなく、いつもやってることを、ちょっと念入りにポニーテールの方向に重点を置いてみようじゃないかと言うことなわけ。…あっと御山混神です。
つまり、これと言って、何を特別やるという訳じゃないんだ。
だいたい無着色の絵の比率が多めになるという感じだけんな、今回は、高校3年の1学期という大事な次期というかんじでさ。前回ほど活動はできんみたい。 
リンバスの台詞は読みにくいので反転させてください
久しぶりにこのカテゴリを使用するようだな。ん?そう言えば、ここであなた方とお会いするのはこれが初めてになるのか私の名はトゥーラル。遥夢の祖母に当たるものだ。どう見ても、年の離れた姉妹にしか見えないらしいのだがな。
このカテゴリが出たと言うことは、wikiにも記していない言葉を扱うと言うことか?
レイ、自己紹介をしておいた方が良いぞ。
二人とも女の子なんだから。あれ?えっと。こんにちわ~。リンバスでーす。
我々は、王国の初代主師として通っているわけだが、そもそも主師の説明をろくすっぽしてないわけだ。
ハルちゃん達がなんか言うこと有るみたいだから早くやろう。
分った。主師は、国王、国王相補、太宰、長相、空官長の五人で構成される、蒼藍王国独自の、政府最高機関である。また、唯一の法案作成機関だ。こんなモノか?
良いだろう。それにしてもなんとなく急かされている気がするがな。
良いんじゃない?じゃあ失礼しました。
むようの代理に一番適役と言うことで引っ張り出されてきたわけだが、発揮し言って、うちは何をすればいいのよ。
ん?あ。混神さな。
最近、英語の追試にことごとく落ちているわけだが、多分あいつは答えてないだろう。
まあ、更新しないとという感じで書いてるだけだろうから、もうネタがないらしい。
そう言うわけだから失礼する。
どうやら、いつもの5人+2+αで行くことが決まったようです。不知火です。
(物語り内でのシンボルカラーが決定していないため、デフォルトカラーです。又、記事本文の第2段落以降は、私が用意した原稿を彼女に読んでもらっていると考えておいてください。管理人)
本日は、マスターハルナが、先進国首脳会議にご出席のため、代理で、私が。

え~先日、株式会社任天堂様より正式な発表が為されました、ポケットモンスター金銀のリメイク決定に関しまして、公開されている、主人公。特に女性の方を見た夢遥は、「これ、クリス×ハルカ÷2じゃねーのけ?」と騒いでました。そして、その後、「つまりは、髪を染め直して、着替えた姿な訳ね。」と独り合点。更に丁度今、「そういえば、主人公のお母さんて、取説で見た限りじゃ、ほぼ裸エプロンにしかみえんかったな。」とまあ、卑猥なことを考える始末でありました。
ポケモンに登場するキャラクターの中で誰が一番好きと問われると、「イブキさん!」と答える夢遥ですが、その理由が、単に変則的ポニーテールだからだそうです。
何にせよ。9年ぶりに、任天堂が、伝説を書き直そうとしているわけです。

で、よくよく考えてみれば、あれから、もう九年。主人公を10~13と考えた場合、遅くとも19歳早くて、22歳。子供がいてもおかしくない。誰と誰が結婚したか?それは、クリスとゴールドでしょ。シルバーと…ポケスペ設定使えば強引に何とかなりますが。…まあ。主人公格のカップルと言うことで、その子供が冒険に出たと考えれば良いんですよ。


では失礼いたします。
2日の整理期間の後に旅行記の原案が完成したようですので、報告します。…あ。遥夢です。
当日は、雨に曇りというさんざんな感じでした。

涼子です。新大阪到着の2時間後からですが、夢遥の凡ミスで、麒麟さんを振り回したあげく、ポニケットにご一緒できないという結果に。本当に申し訳ありません。
リンです。時雨氏と共に待ち合わせ場所に再度向かうとすでに麒麟さんがいらっしゃいました。軽く自己紹介とお土産交換の後に直ぐに、日本橋へその後、夢遥としては、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
その後は、とりあえず、あまりか書く気がないので失礼します……。何ですかこの原稿。
まあまあ。でも。ホントに終盤テンションおかしくなってたかもね。
そんな事は良いんです。問題は、さして収穫がなかったことです。特に今回のポニケットは、入場時間が遅かったこともありますが、もとよりポニーテールをあつかったサークルが少なかったこと、多分とは思いますが井上よしひさ氏がいらっしゃらなかったことです。
日本橋の方の収穫はどうなのよ。
元々、日本橋方面での収穫は大して期待はしていなかったそうなんです。それよりも、自分でいきたいと言った、あのメイド喫茶に言って、その後のテンションがおかしくなることの方が怖かったと言っています。
しかしメロンブックスはありましたし何故入らなかったのでしょうか。
事前調査不足で欲しい本が出てるか否かが分らなかったそうで
で、結果は?
無かったそうで。

えっと。そんなこんなの珍道中でした。次回はおそらく初代主師がいらっしゃいます。
こんにちは、リールシェルです。もとい遥夢です。
涼子です。ん?あんた、そんなはっちゃけてたっけ?
……リンクリスです。
違いますよ。台本がそうなんです。あ。改めまして、こんにちは。遥夢です。王国主師、つまり、いつもの5人の女性陣は、全員ポニーテールと言うことで、今回この記事を任されました
えっと。それで、今回は、ポニケット前日と言うことで、いろいろ、書いていこうという話らしいよ。…ん?ねえ。本編にもたびたび出てくるけど、ポニケットって…何?!
ポニケットはポニーテールを題材とした同人誌専門の同人誌即売会で去年、第1回目が東京は浜松町で開催されました。今回は大阪で開催と言うことです。
現在、夢遥はそれに向けて、テンションが最も高い状態にあり、また、当日、軍兎の管理者の麒麟さんとお会いする約束があり、おそらくこの半年で最もテンションが高くなっているものと思われます。
夢遥の行き成りな御願いに快く応じてくださった、麒麟さん、時雨さんありがとうございました。この場を借りまして、心より、深く御礼申し上げます。
では、当日も我々が、ご報告しますのでお楽しみに
初めまして。本日の夢遥の日記担当の晶(あき)です。いつも両親がお世話になっております。

本日は夢遥が明日始業式と言うことでの記事原稿の作成中です。
書くこと何もないよう。
…え?そんなんで良いの?じゃあ。
夢遥は先ほどまで東方の曲の楽譜をいろいろいじってました。
こんなんで良いの?
何かつかれた。明日姐さんと買物だし。帰りますね。

じゃあ、今日は、遥夢の娘の晶がお送りしました。
- HOME -
ついった
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新コメント
[06/13 何処かの誰か]
[10/22 光一]
[07/17 光一]
[01/11 光一]
[01/10 秋風]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Linkris-code
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/08/22
職業:
学生
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ポイント広告
Powered by 忍者ブログ | [PR]