忍者ブログ
20071226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいと。か。それで半月以上明けたってかい。
誤字にはあえて無頓着なのな。まあいいけんさ。親には内緒で買ったA9をかなりたのしんでる様子だあな。
現在、南神三支社のみが公開可能な状態と成っています。いったい、いつになれば、神応鉄道の全貌が見えてくるのでしょうか。
PR
だから何というか、高校生活一応最後のテストが始まりました。Linkris-codeもとい夢遥です。最近は主上達主師の方々にお任せしっきりなので、たまには、自分で直接と言うことで。
相も変わらず、英語に自信がありません。

結局落ちつか無いんだぁな。津かな。もう二月よ。一月たっちゃったよ。まあ、だからなんつーか毎日、あの人から何らかの通信があるのを待っている状態な夢遥のやつの代弁を今回もやっていくわけで。あいつのメアリースーの混神だけん。
だけん?
女性陣が居ない
まあ、しょうがないさ。で、あれ来てるぞ?
は?…あ。
おい管理人やるなら早くやれ。…どうも。神楽神社神主の神島敏明です。
黄色なんだ。
まあね。じゃあ、本題
ああ。
ほかのキャラはだいたいが常態口調だな。
特徴的と言えば、神楽か?

は?ああ。あの容姿とのギャップに苦しむ年寄り口調な。
年寄り口調とは失礼な、普通は尊大な口調と言うはずじゃろうが。
こうゆうのなんつうんだっけ?
噂をすれば影だけど。神楽が来たと言うことは?
あ~~もう始まってる~~。こ~ん~しぇ~、勝手に始めんなって
言ってたか?リアァ。
いいえ。マスターにその様なことを仰っていた記録は一切御座いません。
ところで、混神、神楽神社の神主と主神が居ると言うことは?
今回は、mixi日記で夢遥が書いていたことについて、wikiに記載する前に皆様にお知らせするという形です。ほじゃまさき、よろしゅう。
わかった。
神島神社は西都府南山陰郡にある、神島村という小さな山村にある。この神島村の雰囲気はどんなのかというと、古き良き日本の原風景という感じだ。
というわけで2010年になりました。明けましておめでとうございます。
おめでとうございました。
いや。何でそうなるのよ
明けましておめでとうございましたは、夢遥が、学校で友人と会うのが、正月をとうに過ぎていることからいいはじめた言葉です。
改めまして。明けましておめでとうございます。本年もどうぞ昨年と変わらぬご愛顧頂けますようお願い申し上げますと共に、皆様の、変わらぬご健康をお祈り申し上げ、年始のご挨拶とさせて頂きます。
では、昨年の話の続きです

なぜか今回の説明担当の正規だ。
まず、手始めに、それぞれのキャラクターについて、なぜこんな口調なのかを紹介していく。
まず遥夢だが、これは、ある程度話を知っている人なら分かると思うが、昔は常態口調だった。これは、昔、とは言っても夢遥が中学の頃だから、5年前だな。その頃の設定では、俺は遥夢の通う高校に転校してきた転校生と言うことになっていたわけだ。
その頃は常態口調で話を考えていた。しかし、物語上で、ある事件を起こして以来、遥夢の口調はですます調になった。それに伴い、髪型も、それまでのセミロングから、ロングポニーテールになった。これが4年前だ。
俺のこの口調は設定時から変わっていない。ただ、昔と比べて、突っ込みが多くなっているように思える。
次は混神だけど…これ世間一般だとメアリー・スーって言うんだろ?まあ、能力と、知識、容姿以外はまるっきり夢遥だから、行動パターンから、口調、思考パターンや、性格に至るまでこれと同じ感じの男を長野市内で見かけたら、それが夢遥だ。
涼子は、明確な口調の設定がなれていない。としか言えないな。
リンは、基本ですます調だけど、遥夢、混神、涼子、凜、癒雨、朱雀の誰かと二人きりか、混神、涼子と3人きりの場合のみ常態口調になるという面倒くさい口調設定がある。


まだ続くかんな
葉山を支社にして、璃深を本社に…お。来ましたね。混神です。今年は、一時的なネタ切れという状態と、ネタの飽和化に伴う消化不良の二つが重なり、そこに予定話数の上限が近づいたこともあり、L.Cを仕切り直しました。
今年は、意外にすんなりと次年度の予定が決まったため少々気持ちにゆとりができたのでしょうか、通常のL.Cには珍しく、長い話が続いています。
また、ことしは、二度ほど、大阪に旅行を行いました。この2回の大阪旅行における、内容構成の段階で、一人のキャラができあがりました。初期段階では、ハンドルネームとしてのなである、朱雀という名しか決まっておらず、本名は、大阪旅行の際にお世話になった、軍兎管理人、麒麟様にお願いしました。お忙しい中引き受けてくださり、摂津真朱彌というすばらしい名前をつけてくださいました。
また、自身の進路が決まっておらず、お忙しい中、2度のお邪魔に笑顔で対応してくださり深くお礼申し上げます。

今年は、そのほかにもたくさんのゲスト出演をして頂きました。とは言っても、実際には二人ですが、まずは、失変カフェの陽ノ下光一様 マスコットキャラと共に出演を領してくださいました。続きましてミツアキ様 オリジナルキャラと共に出演を快諾してくださいました。
ではこれから、登場する主なキャラクターのモデルを紹介する。
まずは、主人公という位置づけの遥夢だが、6年間の空想の中で次第に練り上げられたキャラなのでモデルというモデルはいない。
次に俺。正規だが、これは、この物語を作るときに遥夢のパートナーとして生まれたキャラなのでこれまたモデルはない。
つづいて、混神だが、これは過去の記事を読めば分かるとおり、このサイトの管理者の夢遥である。
涼子は、当時夢遥がはまっていた、とあるアニメ(現在収集しているライトノベル)の一登場人物がモデルだが、名前が同じ事以外、ほとんど別物になってきている。これは、混神に対する、突っ込みの必要性からこうなってきていると思われる。
次は、リン。彼女はとある掲示板にあげられていた、一枚のイラストが元になって生まれている。これは、リエ、エイル、ラファエルをのぞくコイルシスターズに共通である。
次はそのラファエルだが、彼女はまずその名前から、夢遥が思い描いたイメージがなぜか女性だったことで生まれた。
混神の家族は、遥夢から始まる関係と、シスターズをのぞけば、夢遥の家族や親戚関係をそのまま流用している。

国だけど、王国は、一貫してこれという領有3次元面積はないんだよね。
無駄に細かい設定したと思ったら、今度は、ものすごい荒い設定してたりと、L.C上の世界情勢は平和だけど安定してないの

最近我々5人が夢遥の代弁をするという形でこのブログは書かれていますが、その記事上で、我々の発言が色分けされている意味は何となく察しがつくと思います。しかし、なぜ、そのキャラにその色なのかお分かりになる方は少ないでしょう。
うちらの言葉についている色は、そのままうちらの役職を表す色なわけよ。
国王(遥夢)が蒼藍色。(青25.緑0.赤0)
相補(正規)が緋紅。(青0.緑0.赤175)
太宰(混神)真白。(青255.緑255.赤255)
長相(リン)凜緑。(青0.緑75.赤0)
空官長(涼子)清水。(青255.緑255.赤160)
青**.緑**.赤**は、ペイントで、色の編集をすると意味がよーわかるよ。
それで、このブログでは用意された色の中から最も近いと思われる色を使ってんの。また、背景色が白なので、うちの色は、そのままで行くと反転させないと見えなくなるから、灰色にしてあんの。

こんにちは2009年も今日が最後です。
2009年はL.Cの仕切り直しあり、夢遥の大阪旅行ありと3C.NETにとってちょっとした変化の年となりました。

改めまして、本年も、L.Cならびに3C.NETに多大なるご愛顧を賜りありがとうございました。夢遥に変わりまして、深く御礼申し上げると共に、新年もよろしくお願いします。遥夢です。
りんと、涼子と有象無象。以上五人で、二日またぎでお送りします。

どういうこと?
次の記事は二段構成で、二日またぎだそうな。

次は12/31日
あきゅう?
稗田阿求のこと?東方の。
じゃあ、A9なら?
もしかして、A列車?
ああ。いよいよ正式発表らしいんだけど。
ど?
まあ、欲しいのが増えて困るとか抜かしとったぞ。あれ。
それ以前に、この時間って、授業中じゃないのですか?
課題が終わって暇だから、だと。
現在夢遥が欲しいものです。
・CA003-今使用しているW63CAの後継機です。順当な進化を続け、予想以上序美しさですという理由から、ほしがっています。
セカンドノート-10~12インチのノートが欲しいということです。
・A列車で行こう9-まだ、この記事の時点では発売が決定しているというだけですが、A8を持っているので、期待は大きいです。
・i7-基礎3点セット(CPU,M/B,RAM)を丸替えになるけど欲しいそうです。
・win7-UTMが欲しいそうです。ベータの頃から使ってました。
・2TBのHDD-今のデータディスクの1TBが半分埋まってきているのでダウンロードとマイピクチャ&マイビデオの分離用に2つは欲しいようです。

リン、いきなり出てきて、おいしい所かっさらうのうまいな。
そっか。結構期待大だね
まだかきますよ?
なんだいきなり?
なんかファンタ系のフローズン飲料飲んでたら、芯が降りてきてそれのせいではにボトルが当たったとか言ってたよ。
それで、かっとなって、ブログか。前回の記事から1ヶ月だ。ん?いい加減覚えろ。この色は正規だ。
…えっと言ったかな?まあ、いいとして。ンンッ!L.C仕切り直しました。
でもね~実質考えて、L.C48章とL.C-S1章は連続した話だからね。仕切り直したのは、作者がリンク作るのを面倒くさがったのが一番大きな理由だしな。

で、受けてきたみたいだよ。
何を?
パソコン整備士検定。3級を白菜。2級を凍ったナタデココと表現しとるけんね。

モチベーションが低いので今回はここまで
…思い出せないって何が思い出せないんだろう。
うぇ。リン。いつから居た。
15分前からだけど、兄さん、このタイトルは?
真朱彌さんのモデルは?
麒麟さんだよ。
会ってから1ヶ月以上が経過して、麒麟さんが一体どういう話し方をしていたかというのがどうも思い出せないと言うことらしい。
そう言えば、モデルが居るキャラは、そのモデルの話し方をトレースするのが通例だもんね

テンション高いなあいつ
ああ。英語の赤点を逃れたんだと。
今なんて言った?あれが…不思議でもないか、やることやれば。
ところで、さっきリンと何を話していたんですか?
お久しぶりです。皆様、余り暑くない夏も過ぎ、少しすずしめの秋が到来したころかとおもわれます。シルバーウィークの中日だった今日をすぎ、帰省先や、旅行先から帰宅される肩もちらほら出てくるのではないでしょうか?リンです。
最近、頻繁にむようが口にして、時雨さんを困らせている事があります。
おい遥夢、それ言っていいのか?
あら、言ってはいけないのでしたら、そもそも、話題にはしないはずですよ。正規さん、最近花子に何かしたんですか?今日も追っかけてきてますよ?
もうどうでも良い。対策は万全だしな。それで、その事ってどんなことなんだ?
「Kさんに………にしてもらった上で記念撮影するの忘れてた~。」ていってな、あいつの言うことには大抵慣れてる…え?なれてない?まあいいや。そう言ってな、最近テンション低めだからな。
あ~混神?言いたいことは分ったんだけど。Kさんとか…とか何で伏せるの?…とこ素直にポニーテールって書いちゃえばいいのに。
あのなぁ。一応、あいつの名誉をだな。
名誉を守って俺たちに何の得がある?
む~。あ、いちおうKさんというのもあれ何で朱雀としておきます。まあ、アルお二方には容易に分ってしまいますね。
その前に、かなりあれは衝撃的だったみたいね。まだ種にしてるもの。
ん?あ~醤油ラーメンにゆでもやしか?まあ、長野じゃ、滅多にお目にかかれないからな。それはそうと、麒麟さん、べちゃくちゃと質問をし、ラーメンをのばしてしまったことを、夢遥に代わって、お詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
しかしなあ。もやしは味噌ラーメンだと思い込んでたからなぁ。軽いショック受けたようだよな。それにしても、いくら奢ってくれると言ってもあれを頼むべきでは無かったと今更後悔している夢遥だが、何やら水面下でもぞもぞやっているようだな
確か、ポニーテール月間マスコットとやらを創る気なんだとか
はぁ~。進路は大丈夫なのかねぇ。
正常な人なら、今は真剣にやってるのでしょうが、あの子はあの子でまぁ、見てられません
結局話したいことの10%も話せなかったと言うことだが、あいつは…どんだけ憧れてんだ。
まあ、多分、相互リンク先の管理人に憧れるのが好きなんでしょう。
どうやら、正式に、依頼したそうです。王国四軍の通常服
それはスルーして。
畏まりました。それはそうと、何故神応鉄道なのですか?
ん?ああ、考えてたときに、ニコ動で、ちょうどポケモンのDPの動画を見てて、そこの地方名をとって、神応鉄道にしたんだと。で、何故、本社というか一番の拠点がしんおうではなく蒼明なのかと言えば、蒼藍王国からな訳
ほぉ~。あ、そうだ。涼子!
へ?
あ、ごめん。間違えた。リン。
何でしょうか?公務でしたら、当分ございませんが。そうでなければ、LLCに関することでしょうか?それとも画像ですか?
ああ。俺と涼子のはいつ出来るのかおまえなら分るんじゃないかと思ってな。
いつの間にか出来上がっていたことに気づくのもなかなか乙なものだと思いますが、如何でしょうか正規様。
そう言えば、今日は正規よくしゃべるね。んで、遥夢はそんなにはなさないっと。めずらしいね~
昨日、主上がいきなり抱きついたまま離れなかったんだと。まあ、うちよりはましだな。
あ、そう言う自覚はあるんだ。まあいいけど。良いけどさ、混神。
なんね。質問け?リンゴがぼけるの説明せぇゆーてもせんぞ。あれと、ずくの説明っこさめんどくてな。
ちがうって。あのさ、青少年の精神衛生教育上、非常によろしくない事ってどういう意味?
ん?それけ?それは、18禁の事柄。
それだけ?
それだけ。
それだけ?
それだけ。
それだけ?
それだけ。って、じゃかーしぃ二回も三回も同じ事訊くな。
見せつけてくれますね。では、中途半端ではありますが、一応この三編構成はこれで締めとさせて頂いて、続きは新しい話で。それでは皆様失礼します。
- HOME -
ついった
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新コメント
[06/13 何処かの誰か]
[10/22 光一]
[07/17 光一]
[01/11 光一]
[01/10 秋風]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Linkris-code
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/08/22
職業:
学生
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ポイント広告
Powered by 忍者ブログ | [PR]